雨の日の自転車通園

登園のときは、ちょうど雨がやんで助かりました。お迎えは、しっかり雨。じゃすにレインポンチョを貸してしまい、今日は百均のLサイズのレインコート。かばんをたすき掛けにしたまま羽織れますが、袖がながーい。
来月の今ごろは、すっかり梅雨入りしてて、雨の中自転車こいでるんだろうなぁ。うらんとじゃすのときと違い、朝夕時短してるので、完全に自分ががんばらないと!な体制。朝の時短やめて、定時に出勤するなら、相棒に保育園まで車で送ってもらえるんだけどね。帰りは徒歩ですが。保育園送迎も今年度が最後だから、敢えて相棒に譲る気はなかったりします。ちょっとしんどいけど、雨の日だから見えるもの、感じることがあるから、ね。(^^)