アキバオフ

年数回のお楽しみ、アキバオフに行ってきました。
早めに着いて、ヨドの中でプリンタの値段チェック等をした後、月湖さんとスマフォをいじります。auから離れられないわたし、普段は他のキャリアの製品をみることもありません。えええ? ソフトバンクもドコモも、キーボード付きのスマフォがあるの? (*_*) 黙ってカタログを手提げに押し込むわたし。
名ガイドのよ〜さんにご案内いただき、お昼はカレーのお店へ。ナンでカレー食べたの、初めて(^^)。辛いのダメなわたしでも、おいしくいただけました。
その後、tantanさんも合流し、ツアー開始。例によって、どこをどう歩いたか記憶はありません。が、欲しいと思ってたものはほとんど購入。


今日のお買い物

  • eneloop mobile booster KBC-L2BS (あきばお〜で4,979円)
  • eneloop 単4形4個入りパック (あきばお〜で879円、2パック購入)
  • microUSB-USBケーブル (あきばお〜で320円)
  • 単1・単2形スペーサー (あきばお〜で350円)
  • AC-USBアダプタ (ZOAで477円と476円、同じもの2個なのに値段が違った・・・)
  • スティッチのサンバイザー(百均)


今日は、よ〜さんに、今月15日で割引が終わるwillcom回線の後継を指南していただきました。自分なりには調べたりしてるものの、体感速度とかちっともわかっていません。通勤時や昼休みに、ちょっとしたメールとブラウズ、twittermixi程度。動画見たり、音楽等ダウンロードはしません。willcomより遅くなければ、多分大丈夫だけど、通勤電車内(地上のみ)で使えること。IS01テザリングできること。
b-mobile をお勧めいただきました。(ただ今吟味中)


みなさんのお話もとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。
ありがとうございます。たっぷりリフレッシュできました。\(^o^)/ またの機会を楽しみにしてます。


モバイルブースターは、実施されるかわからないけど、主に夏の停電対策で購入。USBと乾電池兼用のミニ扇風機2台買ったので、停電中に使えるように。また、停電中に、うっかりうらんやじゃすの携帯のバッテリーが切れそうになっても、充電できるように。それから、Willcom後にPocket Wifi的なものに買い替えると、必要になるかな・・・と。でも、これ、ケーブル抜きで140gくらいあって、ずっしりします。ハンドバックに入れて持ち歩くのはちょっと・・・かな。