卒対打ち合わせ

先日の5歳児クラスの保護者会後に分担した卒対、早速、打ち合わせがありました。出席率もよく、みなさん、素敵。
何回も集まることは難しいので、決められることは、今日のうちに決めます!


うらんとじゃすのいた保育園の卒対では、卒園遠足(園とは別)・謝恩会(プレゼント込み)・卒園アルバムの三本立てでした。この園は、卒園遠足はなし。園の行事でありますからね。


わたしは、会計なので、気になる点を話し、大筋が決まりました。
・集金見込み額
・集金のお手紙
・集金の時期と方法
・立替金精算
・剰余金
集金額は、各担当からの積算待ちで、実際に決まるのは夏ごろかな。


心強いメンバーに恵まれ、楽しみです。