始業式と入学式

担任の先生は、うらんが小3のときに新採で担任だった先生。良くも悪くも、一年生な先生でしたが、その後、どんな風に成長されたのでしょうか。楽しみです。
昨年度の担任の先生は、なんと、退職されました。担任をしている児童と同い年のお子さんがいると聞いて、心配していました。母として、やっていかれるのかなって。あまり、落ち着いていない大変なクラスでしたし、結構遅くまで学校にいるようでしたから。


午後の入学式のため、6年生は軽食持参。それを昨日、口頭で伝えられ、びっくり。普通は、事前に文書でくるのですが。学年主任の先生が、ゆるいタイプだったからかもしれません。
「1年生、かわいい?」ってきくと、「別に。」ですって。