WiMAXってどうなんだろうね

昨日の話の続きです。


家のネット環境は、@nifty au ひかりです。持家になった後、テレビの買い替えのときに、ADSLから切り替えました。電話もセットです。ひかり+電話で使ってるので、これを変更するつもりはありません。これにくっつけられるようなお得なモバイルセットプランなんてないかな〜と@niftyのホムページを見てみましたが、別にないんですね。最近売り出し中のWiMAXはどうなんだかな〜と眺めていたら。


@niftyから、WiMAX勧誘の電話がかかってきました。メールやDMでキャンペーンの案内をしているそうですが、うちには届いていません。一通り話を聞いて、質問もしたりして、キャンペーン内容がわかるようなDMを送ってくれるようお願いしました。20分くらい説明を受けたけど、ホームページ以上の情報は、↓のキャンペーンのことだけ。


長期加入者限定のキャンペーンでWifiモバイルルーター(URoad-7000SS)を無料で提供。うーん、それだけだったら、そんなに魅力感じないな〜。ルーターもらっても、プロバイダ縛りがあるわけで。


それとWiMAXって、提供エリアには入ってるけど、どの程度使えるのかが、よくわからないのよね〜。
縛りや料金的にも、よ〜先生に教えていただいたソフトバンクPocket Wifiのほうがいいしな〜。
さてさて、どうしようかな〜。