携帯やスマフォや回線をどうしようか

現状

  1. au W61CAをプランSSシンプル+誰でも割+家族割+ダブル定額スーパーライト安心ケータイサポートで。家族と分け合いしつつ、通話とメールがメイン、お風呂でワンセグと音楽流したり、たまにEZweb
  2. au IS01をプランEシンプル+誰でも割+家族割+安心ケータイサポート+ISデビュー割(多分来年7月まで)で。simを抜いて、自宅wifiのみ、ウェブサイト閲覧・ツイッターミクシィ・たまにワンセグ使用。
  3. Willcom Advanced/W-ZERO3[es](RX420IN+NS001U)を新つなぎ放題+W-VALUE割引(今年5月15日まで)で。通勤時と昼休みにウェブサイト閲覧・ツイッターミクシィ


月々の使用料

  1. 2000円くらい
  2. 323円
  3. 504円

WillcomのW-VALUE割引があと三カ月を切りました。割引がなくなると、+3500円。どうしようかな〜と。


使い勝手も悩みどころ。入力関係はAdvanced/W-ZERO3[es]が好き、見るだけならIS01が便利だけど、flashが表示できない。お買いものサイトとか絵本のサイトは、flash多いんですけどね。それらが全滅なので、乗換できません。
Willcomをやめて、auだけにすると、IS01パケット定額が5460円。使い勝手があがらないのに値は張る、それはイヤなんですよね。だったら、外出時はネットにつながないっていう選択肢のほうが、自分的に満足度が上な気がします。(>_<)


それが我慢できる自分ではないと思うので。プロバイダは@nifty auひかりで、これを変更することはないはず。それなら、@niftyでキャンペーンやってるときにモバイル契約をプラスするほうが、実用的かなぁ。つながるんだか、調べないとわからないけど。


さてさて、どうしましょうね〜。