スイミングとヤマハの日

寒いから、やめたいと言うスイミングですが。なんか、やめるきっかけや理由もなく、続けています。元々は、末っ子だから最後のチャンスなのでベビースイミングを始め、喘息性気管支炎を起こしやすいから水泳は続けようということで、キッズに進んだんだよね。風邪をひくこともあるけど、ひゅーひゅー喘鳴はめったに起こさなくなったから、どうしても続けさせたいというほどではないけど。
じゃすは、年少で始めて、最初の一年間泳がずに過ごしたけど、3年生で4泳目終えたんだよね。それなら、3才ではじめたせっちーは、2年生くらいで、同じくらいまでいくかなぁなんて。泳ぎは、一度身に付ければ、一生モノだと思うので、続けさせちゃった方がいい気がするの。選手目指したりしないから、バタフライまで終われば、やめたいときにやめればいいんだし。
ヤマハは、相変わらず、積極的にやってて、だけど、レッスン後に、「早く、N先生、戻ってこないかなぁ。」とつぶやいてます。