4歳児クラス保護者会

クラスの半数の子どもが欠席、担任の先生のお一人もインフルエンザでお休みでしたが、実施されました。


4月からの様子、最近の一日の流れなど、先生からお話があり、子どもたちの好奇心や身体・心の成長に留意しながら、園での生活を送っているのが伝わってきました。区の意向で、来年度から5歳児クラスのお昼寝がなくなるそうで、これについての説明もありました。
その後、懇談、来年度父母の会の役員選出、子どもたちによるコーディネーショントレーニングの発表があり、ほぼ時間のとおりに終了しました。


例年この時期にある、年度で2回目の保護者会。これまでは16時からだったのが、15時半からになりました。わたしは早退してきたんだけど、ほかのみなさんって、どうなんでしょうね。相談業務が多少長引いても対応できる時間だったので、自分としては大丈夫。


先生のお話の内容をこまかーくメモっていたのは、今回もわたしのみ。書いておけば、相棒がちゃんと目を通してくれるのがわかってから、できるだけ書くようにしてます。前年と見比べて、成長の具合がよくわかって、自分的に二重丸です。(^-^)