トランポリン教室2回目

全6回の教室の2回目。今日はわたしが送迎しました。


最初の15分ほどが準備体操、40分くらい跳んで、最後の5分で整理体操といったところでしょうか。


手前味噌で恐縮ですが。せっちーってば、生来なのか、末っ子育ちだからなのか、それともおうちモンテッソーリ効果なのか。先生の話をしっかり聞き、動きをしっかり見ているのがわかります。
準備運動のとき、前で見本の体操をしながら指示する先生と、子どもたちの間をまわりながら、動きを直したりする先生がいます。小さい子って、慣れてないから、ちょっとずつ直されたりするものですが。せっちーは、かけ声にぴったり合った動き。
跳んでるときも、一生懸命先生の動きを真似てました。ぼーっとしてたり、ふざけてたりすると、自分の飛び順のときにどうしていいかわからなかったりしますが。せっちー、ばっちりです。


ホントにやりたかったんだね。実際、ずっとやりたがっていたもんね。
体育の日イベントのときも、トランポリンのところだけ、繰り返し並んでやってたもんね。それがわかってたから、休暇取らないと参加させてあげられないのを承知で申し込んで。よかったなぁ、本当。