紙芝居

わたしが予約している本の貸し出し準備ができたとの連絡があり、せっちーと図書館へ。


せっちー、本を読んでもらうのも嫌いじゃないのですが、紙芝居がもっと好き。本より紙芝居を多く選びます。
テレビビデオDVD好きな相棒、「見たいって言ったから。」といつまででも見せてます。一応、途中で声をかけるらしいけど、「ダメって言ったのに、勝手に見続けたんだ。」と。わたしが出かけるとテレビ漬け。アイちゃん先生の朝日カルチャーの講座に行くと、必ずお昼がマックで、午前中テレビ漬けになっていて、それが一番嫌でした。もう1クール通うのを断念した理由はココだったりします。かなりしつこく言って、多少は制限するようになったようですが。既に、活字より映像を好むようになっているようで、心配です。


読み聞かせしたくても、相棒がだらだらとテレビをつけるので、相手にしてもらえない。読み聞かせを喜んでくれる期間はもう少しなのに。さびしいなぁ。