じゅうたん

床でお仕事するとき、環境の孤立化のために、じゅうたんを敷きますよね?
ずっと、そのじゅうたんに困っていました。よくあるサイズでもなく、店頭でカットしてもらうのも、なんだか面倒で。


今までは、大型の百均で購入した滑り止め付きキッチンマットを使用していました。が、滑り止めのゴムのせいで、しまうときに巻きにくい。


モンテッソーリ教員の講座を受講され、モンテッソーリ園へ通うお子さまのいるエマさんのブログ、NYママの幼児教育が知りたい!で、家庭向けモンテショップのエントリを最近読み、やっぱりもすこしちゃんとしようと思いまして。


3COINS(スリーコインズ)でキッチンマット?を購入しました。
そのままだと、サイドのレースが邪魔なので、リッパーで取ってます。(画像は、片方だけ取ったところ)



これで代わりになるかしら?