なわとび登園

ここのところ、なわとびとあやとりに夢中なせっちー。
うらんやじゃすも、年中や年長のころ、保育園から走って帰ってきたりしてました。この年齢って、身体を思いっきり動かしたい時期なのかな。全力で動きたい敏感期?


朝、「なわとびしながら行くぅ!」と譲らないので、周囲に気を配る(細い道や横断歩道では跳ばない等)ことと園に着いたらなわとびをしまう約束をして、出発!


それはもう楽しそうに、跳びながら保育園へ向かいました。


もちろん、帰りもなわとびで。仕事に行く日になわとび登園は厳しいけど、早目に出ればなんとかなるのかなぁ。ちゃんと相談しなくちゃね。
この間まで、連続3回くらいまでだったのが、もう8回跳べるときも。がんばってます!