プリザーブドフラワー日曜レッスン

アンジェリーク先生の日曜レッスンに行ってきました。


じゃすの作品は、こちらのクリスマスキャンドル。「久しぶりで、上手に花びらを開けなかった…。」と少々気落ちしていましたが、じゃすらしくまとめたように感じます。


以前から「やりたい!」と言っていたせっちーも、デコスイーツのフォトフレームに挑戦。せっちーですので、母は、横に座って、心の中で応援するのみ。クリームを絞るときとバラの花びらを開くときだけは、多少のサポートはしましたが、ほぼ全部、自分で作りました。5歳児、がんばりました。(先生が作ってくださった名前の部分だけ、消してあります。)


「6年生になったら、母が一緒に行かれないときは、一人で行くのよ♪」と話したら、緊張してました。でも、好きなことのためなら、がんばれるんじゃないかしら。


アドエスで編集したら、せっちーのほうの画像、白いワクがついちゃってますね。後で差し替えるかも・・・。