雑巾を縫う

保育園でコーディネーショントレーニングをやっています。雑巾を使ったトレーニングがあるそうで、準備するよう掲示がありました。ウォッシュタオルを二つ折りにしたものです。


「せっちーが作る。」←言い切るタイプ。(笑)
紙と毛糸で縫いさしをやっているせっちー、やる気満々です。でも、難易度が高いので、一工夫して、できるところだけやることにしました。

  • 水で消せるチャコペンで、針を入れる点を打っておく
  • 厚みがある部分は母が縫う
  • 短辺を縫う
  • 最後のお楽しみ、チャコペンの点々をせっちーが消す


ダメと言わず、やれるところだけやれるように支度して、できないところを自らやってというまで待つって、難しいなぁと思いつつ。針に糸を通すのが難しかったり、玉結びがうまくできず、不満顔にもなりましたが。最後の点消しはおもしろがってました。(^^) まぁまぁ楽しめたかな〜。