急性中耳炎

昨夜9時ごろから、耳が痛いと訴え、泣くほどだったせっちー。ググって、解熱鎮痛剤を与えることにし、その薬が効いたのか、痛いとべそをかきながら眠りました。


耳鼻科で診察を受け、予想通りの急性中耳炎との診断。保育園児なのでと1日2回の薬を処方してもらい、服用のため帰宅。熱がなければ登園可と言われましたが、結局、休みました。理由はいくつかあって、せっちー申告で、耳の痛みがまだあり、大きな音がするとつらいこと。熱が平熱より1度高いこと。保育園行事で、幼児組は、ちょっと離れた公園に歩きで行く日で、登園しても出発済み。午前中は2歳児クラスで過ごすことになること。2歳さんが静かなわけないわ。
テレビなし、ゲームなし、病気休みなんだから、静かに過ごす約束です。


症状がでてすぐに受診してるから、きちんと薬飲めば、多分、週末には治りますよと、お医者さまからは言われました。うらんの文化祭
の日に耳鼻科連れてくのね。(>-<) インフルエンザ予防接種受けようと思ってた日なのに、影響あるか聞き損ねたわ。

普段の土日は、昼寝しない5歳5か月さんですが、薬の影響か、ぐっすり寝てます。そして、母も添い寝という名の休息。(^-^)v で、薬の影響か、昼寝のおねしょというおまけもついちゃったりして。