体操服の貸し借り

体育の授業は、体操服を着なくちゃいけないけど、自分のでなくちゃいけないというルールはないらしく、貸し借りがあるらしい。体育会系の部活に入ってるうらんは、2枚持っていて、たくさん汗をかいたときに備え、常に予備を持参してるそうで。頼まれれば、快く貸しているみたい。大抵、洗濯してから返してくれますが、翌日には乾かないらしく、翌々日に戻ってきます。毎日必要なので、そのために、夜間、浴室乾燥機で乾かす我が家。お風呂最後の人が忘れると大変なので、念押ししたり、なんのかんのと面倒。3枚目を買うことになりそうです。夏場は、朝練・体育授業・放課後練と3枚必要だったんだから(体育以外は、白TOKだけど)、最初から、買っておけばよかったのかな?