ゆるゆる遊ぼう会

という名前を勝手につけて、保育園のお友だちと、時々遊んでます。自分が呼びかけるときは、大抵、自分ちです。これは、天候とトイレ対策ですが、家を片付けるためでもあったりします。(^_^;)


今日は、3組の親子が遊びに来てくれました。どのママも素敵なママで、おしゃべりしてると、とても楽しい♪ 参加したママのお一人が言ってました。「わが子がお友だちとどんなふうに遊ぶのかが見えるのがいい。」ホントそうです。子どもが小競り合いをしても、あまり、神経質に割って入らず、どう解決するのか見守ったり。ある程度、気ごころの知れたママだから、安心してできます。


頑張った準備をせず、割と自然体でお迎えしてるので、至らない部分が多々ありますが、楽しく食べて話して、いい時間でした。
今日は、ユザワヤで買っておいたお花紙で、たくさんお花を作った子どもたち。でも、キュアムーンライトの紫、キュアサンシャインの黄色がなく、せっちーからクレームが。はいはい、そのうち買っておきます。ストローと花型でのネックレス作りの材料も準備しておけばよかったな〜。母たちがおしゃべりをするためには、子どもたちが熱中して遊べるものが必要ですもんね。