事前講座「手作りのモンテッソーリ教育」

てんしのおうちのアイちゃん先生こと田中昌子先生の講座「実践・手作りのモンテッソーリ教育」新規スタート前の事前講座が、今週土曜日、9月25日10時30分から12時まで、朝日カルチャーセンター新宿で行われます。


1年半前、わたしも受講しました。(^^) てんしのおうちのIT勉強会で学んでいたものの、仕事と家事と三人娘の子育てのバランスがうまくとれず、困っていた時期です。今でも、それは、あまり変わらないけれど、続く本講座で、アイちゃん先生の講義を直接受け、提示を間近に見て、お子さまがモンテッソーリ園に通う参加者のかたや、IT勉強会でも学んでいるかたの話をきくこともでき、実りの多い時間を過ごすことができました。


子どもに教え込むのではなく、子どもが持っている力を自然に伸ばす応援をしながら子育てしたいかたに、お勧めしたい講座です。