保護者会

保育園年中クラスの保護者会でした。
珍しく担任の先生二人ともが持ち上がりですし、落ち着いたクラスなので、大きな心配はないので、ちょっと迷いましたが。園長先生も替わったし、クラスのママさんにもお会いしたいし。残り少ない休暇を使って、参加しました。


クラスの様子や保育目標などのお話、園長先生のご挨拶&事務連絡、保護者から一言という典型的な保護者会の最後に。


年中園児から、歌のプレゼントがありました! タイトルはわかりませんが、少し前から、耳にしていた、母の日の歌です。
せっちーは、ややはにかみながら、そこそこ大きな声で、一生懸命歌ってました。歌の前後のお辞儀も、ピアノに合わせて、しっかりペコリ。さすが、ヤマハに一年通ってるだけのことはありますね。
お楽しみ会や運動会以外で、クラスのみんなで歌う姿って、あまり見る機会がなく、とてもうれしい保護者会でした。