お隣さん

しばらく空き家だった、我が家のお隣にある賃貸一軒家。
入居者募集中の登り旗がなくなったねなんて話してましたら、土曜にに入居者のかたがご挨拶にこられました。わたしはモンテの講座に行っていたのでお会いしてませんでした。


そして、今日入居されまして、あれ? 見たことのある男の子がいるわ。せっちー、○○組さんにいた、小さなお友達?と尋ねると。お母さまが反応!


せっちーと同じ保育園だったお子さまで、下の子の入園に合わせ転園(うらんが最初に入園した保育園)したのだそうです。


聞こえてくる音も、以前とはすっかり変わりました。赤ちゃんの鳴き声が聞こえたりして、なんか、いいです。(^^)