ナイス蚊っち

先日アキバで購入した、静電気による虫退治ラケット。なかなかよいです〜。


両手でパチンだと、逃げ足の早い蚊は、ちっとも捕まりません。ナイス蚊っちは、片手が空いてれば使え、静電気の力でバチっと退治してくれます。壁に止まってる蚊は、ラケットで覆ってしまえば、逃げようとして電線に触れて、さようならです。即効性がありながら、薬使わなくて安心。
シングルタイプを購入して、正解です。蚊がひっついても、ティッシュオフで済みます。3層のは、虫が入り込んだときに取りにくそうで、イヤだったのですわ。入り込むのか、わからないんだけど。


もちろん、いいことばかりではなく。外に置いておけるといいのですが、水濡れNGで、いたずらや火事も怖くて、玄関入ったとこに置いてます。保管場所にも気を使います。外出から帰ってきたときに、玄関周りに蚊がいても、一度威嚇して(笑)散らし、玄関を開けて、ラケット取って、ドア閉めて振り回すのです。その姿は、見られたくないですねぇ。


written by アドエス with HatenaSync