聴力検査

小学校の聴力検査に引っ掛かり、耳鼻科受診の紙を持ち帰ってきたのが木曜日。雨降りの昨日のほうがすいてると思いつつも、夕飯の支度をせずに出勤したので、やっぱり土曜日に行こうということで。


混んでました、耳鼻科。月曜にうらんと来たときはすいてたんだけど。親子連れが多くて、多分、小中学校の耳鼻科検診で紙もらった子が集まってると思われます。


聴力検査と鼓膜の検査の結果、ぎりぎり正常値。ということで、異常なしの診断を書いていただきました。
一緒に、うらんのアレルギー検査の結果もいただいてきました。カビとハウスダストが突出してます。掃除しなさい、掃除って、ことです。週2回は掃除機かけるのよ〜と声かけたけど、本人、ちゃんとやるかなぁ。