保護者会と面談

午後休暇を取って、保護者会へ。学年での保護者会のあと、クラス単位で。じゃすの教室は、昨年と一昨年、うらんが使っていたところ。三年目だけど、担任の先生が違うと、なんだか雰囲気が違って見えます。
クラスでは、保護者から一言ずつ話す際、じゃすの要望により、起立性・・・のことをお話しました。保護者会後に時間をいただいて、担任の先生にも説明させていただきました。


今回の保護者会は役員決めがありまして。出席者はほぼ経験者。数人やってないかたが立候補して、いくつか決まり、残りの役員が決まらず。くじをひいたり、説得があったりで、1時間半くらいかかりました。各クラス27名というギリギリの人数なので、役員が2回まわってきてしまうんですな。今年やっても、来年同じようにくじをひくことになると思うと、今年はごめんなさいという感じ。うらんのときは、結局3回やったな〜。(遠い目) 来年は、せっちーの卒対があるのよね〜。来年の役員決めも怖いです。