体を動かしたい年頃

前にも書いたかもしれない。せっちーは、思いっきり身体を動かしたいお年頃らしい。今朝、「お化粧して自転車に乗って登園」と「お化粧しないで、保育園まで走る」のうち、走るほうを選びました。とても楽しそうに走ってました。


うらんやじゃすも、年中・年長のころ、走って帰りたがる時期がありました。不思議なことに、歩くのはイヤで、走りたいと主張するのも同じ。


きっと、そういう敏感期なんですね。うらんやじゃすに比べ、土日の公園遊びが少ないせっちー。目の前が公園で、外に連れ出さないと掃除ができない広さのマンションから引っ越ししたのと、単純に親が疲れてしまって、外遊びが減ってます。
週1回でも、外遊びを増やさなくちゃね。