実践・手作りのモンテッソーリ教育の日

算数教育の第2回。入室して、ワタシが最初にしたことは。


金ビースをひとつひとつ手のひらにのせること!


てんしのおうちのIT勉強会の映像を見ていて、一度、自分で手触りや重さを感じたいと思っていたのです♪ 念願かなって、うれしいです。(^^) これなんだ〜、子どもが思わず手に取りたくなるという意味をかみしめてました。
金ビースは、手作りする時間が取れそうになく。某ショップでの販売を心待ちにしています。


今日は、講座の後のランチにも参加させていただきました。昨年三月の事前講座受講以来、三回目かも。ここのとこ、まっすぐセンターを後にしていました。ランチでいろいろなかたのお話を伺うと、モチベーションがアップします! 特に、今日は、小学生ママさんのお話も聞けて、やっぱり、できることはやろう!という気持ちになりました。