ぱそ起動せず

もう、PCV-HS80BT5はダメなようです。7年。ずいぶんがんばってくれました。修理してまでとは考えられないので、このまま、さようなら、だと思われます。


幸い、データ類は外付けHDDにあります。メールもWebメール中心。残念なのは、Outlookの予定表のデータくらいかな〜。
目先の年賀状ですが。相棒の休眠ノート(OSはmeだ!)を使う予定。年賀状ソフトを使用せず、エクセルで宛名印刷、ワードで挨拶面を作っていた我が家ですので、機械が代わっても、やることは変わりません。
XP以前ですから、恐ろしくて、インターネットにつなげません。生協の注文は、Wiiでもできるし(過去に実績あり。めんどいけどね。)、σ(^_^;)にはアドエスくんがいるので、当座はこれでしのぎます。


相棒が、適当にカタログもらって帰ってきました。なんか、今のパソコンのスペックってすごいねぇ〜と驚いてます。タッチ対応だと高くつきそうですね。まずは、カタログ熟読して、我が家に必要なのはどの程度のものか、見極めないといけません。


つなぎと称して、自分用にネットブック買っちゃおうかとむらむらしてたりして。まずは、Windows7のタッチパネルで何がどんな風にできるのか=自分に楽しいかどうか、調べなくちゃ。