PTA行事

6時間目に、じゃすの学年のPTA行事がありました。体育館でのボール遊びなんだけど、だんだんと具合悪そうになってきて・・・。わ〜きゃ〜歓声が反響するような環境は、じゃすがとても苦手なので、つらかろうな〜と思ってみていたのですが。だんだん下を向き、耳をふさぎ、最後は担任の先生のところへ。と、ここで、走ってって、じゃすを受け取り、体育館の隅っこで休憩。でも、この賑やかな場所で回復するはずないから、舞台袖へ移動、さらに渡り廊下へ。結局、最後の20分くらいは、外でうずくまっておりました。
終了後は、クラスまで迎えに行き、一緒に下校。こういう行事のときは、普通は校門で待つものですが。具合が悪かったんだから、ま、いいかな。