インフルエンザ予防接種2回目

スイミングの後、かかりつけ小児科医に駆け込み?で。こちらも、もう新規の在庫はなく、1回目を接種済みの子どもの分だけを確保してあるとのことでした。
これで、三姉妹とも季節性インフルエンザの予防接種は完了。


相棒だけ未接種です。相棒は、インフルエンザとの相性がとても悪いらしく、先日のインフルエンザ(新型と思われる)後、ずーっと体調が微妙に悪いままです。前回(せっちーがお腹にいるとき)も、体調本回復まで数ヶ月かかったそうで。下を向いていると気分が悪くなる、片方から音が続くとツライ、頭痛も。なんか、症状としては、じゃすの起立性・・・と似ているのかも。というか、おそらく、低血圧一家の長男・相棒の体質を強く受け継いだのがじゃすなんだと思います。