体調不良二日目

朝のマッサージの後、なかなか下りてこない。具合悪いんだな〜と思って待っていると、案の定。頭が痛い〜、気持ち悪い〜、休みたいの三点セット。それも、せっちーと相棒が家を出るタイミングで。もうちょっと早めに言ってくれれば、とりあえず、相棒だけ出勤させてあげられたのに。


昨夜は、9時過ぎ就寝。早く寝てるんだけどな。しきりに、一日休みたいと言う。でも、家にいれば、お昼頃には元気になるのがわかってるので、2時間目か3時間目に登校する旨の届けを出しにいく。学校が近いって、便利だな〜。(←また言ってる)


頓服薬ででている頭痛薬を飲み、のんびり過ごし、それでもなお休みたいと主張するじゃすに、かーさん、そんなに休めないしと返答。身の回りのことは自分でできるから、仕事に行っていいと言います。体調不良なら、一人にできませんてば。つらかったら、保健室で休ませてもらうよう話しても、保健の先生はあんまり休ませてくれないしとブツブツ。結局、クラスまで送りました。


急に寒くなったりすると、症状でちゃうのかな〜。学芸会が近いのも理由の一つなのかな〜。