ピアノ続けさせるべきか

昨日のエントリに書いたような状態で続けてもな〜と思うのですが。我が家は、せっちーのベビースイミング以外、習い事は全て本人の希望で始めています。うらんのヤマハも、もちろんそうです。が、本人、毎日練習するのがめんどくさいらしい。2年以上ならってて、楽譜にドレミを書き込まないと弾けないあたり、やる気のなさを感じずにいられません。音楽や運動は、毎日やらないとだめでしょう!って、父母は思うのですが。6年生だからかもしれませんが、ピアノの先生から保護者へのアプローチもありませんし。なんか、大人が楽しむためのレッスンに行かせているかのような。習うにあたっては、譜面が読めるように&本人音痴なので、歌わせて欲しいと話しているのですが。