えいごでおはなし会

丸善日本橋店で行われている英語絵本のおはなし会(無料)の日でした。3月まで北千住店の会に参加していましたが、終了してしまいました。小6うらん、大好きだから通いたい!と、一人で日本橋まで通ってます。わたしの講座の日と重なり、今日は待ち合わせてランチ。それからおはなし会へ行きました。


日本橋店では、幼児と児童の時間帯がわかれていますが、目安であって、どちらにでも参加できます。うらんは、大抵、両方参加して、少し立ち読みして、帰ってきます。今日は、児童の時間に幼児さんらしき子どもが入り、絵本を読むときに、身を乗り出し、うらんは、「あ〜、もう、まただぁ・・・。」という表情をしていました。
北千住店は常連幼児さんが多く、一応、小学生タイムはありましたが、幼児を拒むものではなく、にぎやかで聞こえないことが多くて、うらんは不満げでした。そのときと、同じ顔してました。


こんなに気に入ってるなら、この先生のレッスンに通えればいいのですが、平日夕方のレッスン。電車では放課後通えないのです。月に1回というペースが合ってるということもあるかもしれません。