ビーズ教室

ビーズ教室はほとんどが大人向けで、子どもを受けてくれるところはなかなかありません。こちらのお教室は、キッズ教室もやっている!とのことで、見つけたときには、歓喜の声をあげてしまったほどです。\(^.^)/ しかも、問い合わせてみると、最寄駅は同じでしたぁ。平日、子どもたちが自力で行かれます〜。


今月は、粘土DEスイーツ。デコスイーツのパーツを作り、アクセサリーに仕上げるとのことです。
初めてお会いした先生は、とても気さくなかたで、娘たちはすぐに打ち解けたようです。迎えに行くと、二人とも作っていて、とても真剣に取り組んでいました。
先生も言ってらしたのですが、親が子どもに教えるのは、甘えとかいろいろあって難しいんですよね。勉強でもなく、スポーツでもなく。手芸を習えるのって、いいなぁ。


今日作ったパーツは、先生が乾かして、ニスを塗っておいてくださいます。金曜日に仕上げをするので、出来上がったら、写真をアップするつもりです☆