肘抜けました(5回目)

先週抜けたばかりなのに、また、右肘が抜けました。(ToT) じゃすとじゃれていて、ぶつかって、なんか抜けたらしいです。寝返りや腕を振っただけで、肘内症になる子なので、もはや、何やってなっても、驚きはしません。
とりあえず、気持ちが落ち着くのを待ち、事情聴取して、10分ほど様子をみて、あ〜、また抜けたと思われるという結論になり、ゆっくり支度させて、整形外科へ出かけることに。家を出るまでに1時間以上かかりましたが、ちょっと動くと痛いと泣くので、これは仕方ありません。


そして、自転車で整形外科にたどりつき、診察券を出して10分後。腕を上にあげたとたんに、「治った。もう痛くない。帰るぅ。」 は? いや、以前も、病院へ連れて行くために着替えさせたときに、治った実績がある。なんだか、うまいことはまったらしい。


とはいえ、きちんと診察受けないと、きちんと戻ったのかは判断できない。そのまま待つこと、1時間半。診察の順番が回ってきて、事情を話し、腕を診てもらい、「治ってるね。痛みが残ることがあるから、湿布貼っておきましょう。」 スイミングもOKとのことで、安心して帰宅しました。