マスク

生協に注文していた50枚入りのマスクが届きました。元々頼むつもりでいたら、新型インフルエンザのなんとかかんとかで、一人30枚常備したほうがなんて、区報にあったため、2箱注文出したのですが、注文殺到のため、1箱になりました。


感染の恐れが一番強い通勤電車内では、マスクしてます。つり革に触ったら、出勤後、せっけんで手を洗ってます、σ(^_^;)。マスクが感染予防になるとは、あまり思っていません。花粉症の時期など、常用していまして、しないよりマシかもしれないというのと、寒冷アレルギー?で、ちょっと寒いと鼻がでる体質で、かっこ悪いのでとりあえずしてるっていう程度です。車内@東京の私鉄で、あまりマスク姿を見かけません。ドラッグストアの店頭に、マスク売り切れの表示をみかけますが、買っても、使ってない人が多いのでしょうか。