Learning A-Z OPEN HOUSE 明日から

Learning A-ZのOPEN HOUSEが、明日5月4日(現地時間)から始まります。今年は、

  • 5月4日〜8日 Raz-Kids.com   Reading A-Zから、音声付のカラーの動画にしたもの。swf形式のファイル。Read-Only-Booksもあり。
  • 5月4日 Reading a-z.com   PDFファイルでLeveled Readersの絵本やワークシートがダウンロードできます。表紙だけカラーで、本文は白黒。英語のほか、スペイン語とフランス語もあり。
  • 5月5日 Science a-z.com   理科の教材ですが、学習絵本としての利用も。カラー。男の子にはこちらもいいかも。
  • 5月6日 Writing a-z.com
  • 5月7日 Vocabulary A-Z.com
  • 5月8日 Reading-Tutors.com

というスケジュール。Raz-Kidsが毎日なのがうれしい。要登録で、各サービスごとに1日パスもらってログインしないといけないですが、1日使いたい放題です。


以前、Raz-Kidsを1年間利用してましたσ(^_^;)。元々、英語母国語圏児童の読書指導用教材サイトですが、わたし自身が英語に親しむために=子どもへ読み聞かせできるようになるために。子どもにPC触らせたくないし。なので、我が家では、印刷したものを子どもに渡し、音声があるものは、Advanced/W-ZERO3[es]で流したりしてました。ちなみに、↑最初の3つは、使ったけど、後ろの3つ使うとこまでいってないので、よくわかってないです。


音声付で楽しむならRaz-Kids.com、印刷して使うなら(ぬりえにもなるよん)Reading a-z.comやScience a-z.comです、id:seaglassさん。前にお見せしたものですが、その後、教材増えてるようです。
Reading a-z.comには、フランス語もありますです、id:rie-zoさん。
トラバおくってしまいますが、興味なかったら、ごめんなさいです。よかったらどうぞ〜ってことで。