E30HTにはいけない

ようやくauからスマートフォンがでますね。5月1日発売。去年の機種変前ならいってたかもですが。
いけない理由は、

  • Cメールは受信のみ対応…一番のネック。子どもとのやりとりの必需品
  • 機種変したくない…W61CA、防水とワンセグ録画がとっても役立っています。
  • au ICカード非対応?…対応してるって言葉が見あたらない。対応一覧表にもなかった。増設扱いにできるならって、一瞬考えたのですが。
  • auでの2台持ちはきつい?…これは、契約や料金プラン次第なのかもしれないけど。そこいらへんが見えない。

と、いうことで、ウィルコムのGW特別企画に参加する決心がついて、NS001Uへ。2年縛りつきましたが、現在の定額プラン+データ定額で月額7000円近かったのが、980円へ(一括で購入したけど、省略)。今の回線は、解約予定です。アドエスくん、あと2年、がんばれるかしら(^_^;)