新しい洗濯機

プリザーブドフラワーのお教室に行っている間に、先週日曜日に購入した洗濯乾燥機が届きました(id:PIKI:20090412#p2)。TOSHIBA 8.0kg 洗濯乾燥機 シャイニーゴールド AW-80VF(WN)のコジマ電機オリジナルモデルのAW-GN80VFです。違いは、色と便利ボタン(4つのコースが予め登録されている)です。


据え付けたところ、洗濯機についている水準器の気泡が丸の外側に出てしまい=水平に設置されていないということがわかりました。洗面所が斜めってるなんて〜! 調節しないと使えません。別売りの脚キャップ(高さ調節の部品)、電話で問い合わせると、取り寄せ1週間だそうで。これまでの洗濯機が問題なく使えていたので、まさか、そんなことになろうとは!です。相棒が、防振ゴムで調節して、気泡が正常範囲に入り、これで使うことにしました。


早速、標準コースでお洗濯。ボタンはたくさんあるけど、標準コースでいいなら、操作は簡単。洗剤入れは、ボトルから直接だと、フタが当たります。キャップなどに計量するなら、問題ないけど。音は、静か。機械の音より、水の音のほうが響きます。気になる洗い上がり。洗濯機そのものの匂いもそうですが、これまでの洗い終わった洗濯物の匂いと違います。これまでは、洗濯機はどことなく、カビ臭く、洗濯物も洗剤+αな匂いがしていました。その両方が、ありません。相棒と二人でかいで、一致した感想です。キレイになってるんだよねって。すすぎ回数のデフォが3回なのも、うれしいです。
1回しか使ってないけど、満足です。不具合、起きませんように。