縦型洗濯乾燥機購入

東芝AW-80VFのコジマ電機モデル、AW-GN80VFになりました☆ 来週日曜日午後に届きます。


実は、ヤマダ電機に買いに行ったのですが、ちらしのセール期間終了で、実質値上がりしていた上、納期が5月6日出荷に。ヨドの店舗在庫もほぼない様子。
コジマなら、オリジナルモデルだから、あるかもね!と相棒と行ってみると、全体で50台ありと。気になる部分も、取説でチェックさせてもらい、値段は、先週のヤマダ電機より若干上がるけど、いいよね?と購入しちゃいました♪ ちなみに、店舗に行ってから、決意する10数分で、在庫が2台減ってました。←ホントは、一度帰宅して、在庫のあるヨドバシ.comのポイントやリサイクル等の費用を確認しようと思ったけど、これで、踏みとどまって購入。


決め手は、「しっかりすすげそう」、かつ、「50度未満の温水給水OK」だから。
アトピー体質な家族がいますのでね、節水よりしっかりすすぎが大切なのです! ちなみに、コジマモデルは、「肌にやさしいすすぎコース」という念入りすすぎなコースが、ワンタッチで選べます。いや、そこまで念入りじゃなくていいレベルですけど。
あんまりPRされてないけど、現行の縦型洗濯機で、水流強弱を選べるのも、東芝だけ。


ちなみに、最有力候補だった三洋の縦型洗濯乾燥機AWD-E105ZBが選ばれなかった理由は、値段だけです。2万円以上違ったので・・・。乾燥なしモデルが、発売から1年程度だったら、そっち行ったんだけどな〜。


新婚当時買い揃えた大型家電とお別れなのは淋しいけど、今の洗濯機は、湿気の多い劣悪な環境でがんばって、絶対、かびがひそんでるはずなので。松居棒でも届かないとこに。
納品が、待ち遠しいわ(^^)
[rakuten:jism:10281346:detail]