進級

3歳児クラスに進級しました☆ かばんも、大きな手提げから、リュックに。持ち物もトイレ用・テラス用のタオル各1枚だけになり、朝も自分で支度するため、2歳児クラスに比べると、ラクになります。
せっちーも、憧れの3歳児クラスになって、うれしそう〜。
担任の先生のうち、お花見で「いい先生だよね〜。」と全員一致した先生が持ち上がり。ちなみに、うらんとじゃすも担任してもらったことがある、ご縁のある先生です。もう一人の先生は、転任でこられた主任先生。まだお会いしてません。さらに、非常勤の先生もついています。


保育園の帰りに、西松屋まで足を伸ばしました。昨夜寝るとき、パンツとパンツ型おむつを重ねばきして、おねーさん気分だったのですが、早朝、「パンツぬれちゃった〜。」と自分で洗濯機に入れていました。おねしょパンツないかと見に行ったのですが、最寄店にはありませんでした。赤ちゃん本舗ならあるんだけど。移転して、夕方自転車で行く距離じゃなくなっちゃって。代わりに、パッド型おむつを購入。