基礎英語1とチャロ

今日から、NHK語学講座の新年度スタート。3月中に、本屋さんでテキストを見せ、本人も乗り気だったので、ラジオの基礎英語1とテレビのチャロをやることにしました。
基礎英語1」は、自分で目覚ましで起きて、朝聞くつもりが、寝坊。夕方の放送を聞いていました。これが、メインの英語の勉強。これで基礎がつけば、おはなし会ももっと楽しめるかな〜、なんて。
チャロは、わたしも一緒に見ます。本放送の時間が時間なので、録画しておいて、各自好きな時間に見ます。録りダメせず、前回のものが消えるように録画設定。こうしておくと、見ないと消えちゃう!という意識で続けられるかな?>自分がね こちらは、楽しく英語に触れるのが目的です。