評価なんていらないから

勤務評定を個別に伝えなくてはいけないということで、課長と面談。時短勤務をしているにもかかわらず、思いがけない高い評価をいただいていました。「は? どなたが評価をつけたんですか?」ときょとんと尋ねてしまったほどです。時短=何をやってもマイナス評価が通例なので。


ありがたいことではあるのですが、でもでも。
数字もお金もいらないから、安心して子育てと両立できる分担にして欲しい。(/_;)
というのも。
来年度からの事務分担では、いわば、やっかいなものを集めた何でも屋さん。急に休んだり、早退したり、定時より1時間半も早く退勤してしまうような者には不適任ですと、直属の上司にはっきり申し上げているのですが。今までどおり休んでいいし、時間になったら帰っていいし、帰る時間に差し支えるなら、担当者不在と答えていいとまでいいます。周囲から見たら、居留守ですよ。そんなの、通りませんって。心底困っています。