アシックス足の測定会

デパートの子供用品売場で行われる測定会に行ってきました。係りの人に計測をして欲しい旨告げて、名前と年齢をリストに書き込んで、順番待ち。名前を呼ばれて、裸足になり、計測してもらいます。カメラみたいなものなのかな? 膝ぐらいの高さからの画像を撮りました。計足の長さと幅、指のバランスのタイプや靴の選び方のポイントが書かれた測シートがもらえました。説明つきでわかりやすいです。
以前、赤ちゃん用品店でPigeonの足の測定会に行きました(そのときのエントリはこちら)が、靴のメーカーだからか、技術の進歩か、全然違いました。


足の長さ 左15.1cm 右15.2cm
足の幅  左6.7cm 右6.8cm
親指が長いオブリークタイプ
お勧は、15.5cm〜16.0cmのやや広い〜より広い幅の靴だそうです。