今日のORT、読み聞かせ

ORT Stage 1+ More First Sentences Aの6冊をCD聞きながらリピート。


うらんは、What Dogs Likeの三人称単数のsが聞き取れていません。せっちーがいると、そこまで聞こえないのでしょう。目では、sの存在がわかってるようです。
このシリーズで一番苦手なのが、Presents for Dad。聞き取れないから言えないと言います。


せっちーもやりたいと言い出して、うらんの後で、CD流したら、絵本のページめくりながら、リピートしてました。うらんの真似っこです。聞こえたとおりに口にするようで、発音はともかく、イントネーションがばっちりでした。すごいな〜。


今日は、昨日の振り返りを元に、かけ流しも1時間半くらいしました。ORTも、チャンツでポン!も、そのままだとページめくり音やら、カラオケバージョンやらが入っていて、かけ流し用に編集したくなったりしてます。