家族スキー初日(移動日)

家族でスキー旅行にきました。2週間ほど前に突然決めたものの、相棒は残業続きで、本当に行かれるの?と思わざるを得ない状況でしたが。


先週末、子どもたちのウェアなどをチェックし、どうしても必要なものを購入。うらん&じゃすには、持ち物リストを作らせ、自分で準備するよう指示。
相棒やσ(^_^;)は、出発日夕方5時に帰宅して、大急ぎで荷物をまとめるという、どたばた振りです。しかも、仕事帰りの電車は、事故でダイヤが乱れるというおまけつき。


うらんのヤマハのレッスンも終わり、荷物もまとまり、なんとか夜7時過ぎに出発。地元コンビニで購入したおにぎりなどを車の中で夕飯にし、一路、関越方面へ。3時間弱で、宿泊するエンゼルグランディア越後中里へ到着しました。


チェックインして、荷物を運び入れ、お風呂につかって、明日はスキーです。


今回の宿泊先については、せっちーがゲレンデで雪遊びやそりすべりが楽しくでき、疲れたらすぐに部屋に戻って休憩できるところを条件にしました。

  • ホテルの目の前がゲレンデ
  • ゲレンデ内に子ども用スペースがある
  • そり遊びに便利な動く歩道がついてる
  • うらんとじゃすもスキーが楽しめるレベルのコース

ということで。3つ目のベルトコンベアみたいな動く歩道がついてるとこ、これで選択肢は一気に狭くなりましたので、あっという間に決まりました。