プリザーブドフラワー教室の日

毎月通っているアンジェリークさん(←ブログへ飛べます)のプリザーブドフラワーのレッスンに行きました。毎月1回だけ、土日のお教室があるのです。(^^)


今日は、お雛様お重箱アレンジです。プリザーブドフラワーとデコスイーツで、桃の節句のお飾りを作るというもので、とってもかわいいんですよ。詳しくは、 こちらをどうぞ。


さて、じゃすの本日の制作です。素材を選んだり、こねこねしたりして、パーツを作ります。
お雛様アレンジ1


そして、お雛様の着物を作るところで、「もも〜!」と楽しんだのもつかの間。
お雛様アレンジ2


乾燥した室内で、のどがかわいた〜と休憩しつつ作っていましたら、お着物がひび割れてしまい、どうしてもキレイに形作ることができません。(ToT) 「ママ、やって〜!」と渡されても、どうしても修復しきれず、お内裏様とお雛様は、自宅で作ることに決めました。


未完成ですが、ここまでできました♪ 毎回のことながら、わたしはほとんど手を出しません。じゃすが作ったものばかりです。
お雛様アレンジ3


帰りに材料を買い揃えましたので、近日中に、加湿器がんがんかけながら、すばやく作ろう!と話しています。いつもながら、とても集中してやっていました。せっちーに邪魔されることもなく、安心して作れて、じゃすは幸せそうです。(お着物作るときは、相当イライラしてましたけどね。ははは。)