今日のORT、読み聞かせ

せっちーセレクト

うらんセレクト

一緒に読みました♪ "Who is this?" "What's this?" なんて、うらんに尋ねると、単語でお返事が返ってきます。(*^^*) すごいじゃないの〜。


本当は、毎日こんなふうに読んだり、もっといろんな本を眺めたりしたいのです。本を読むこと自体も好きな娘たちだし、そこから広がる世界をもっと伝えてあげたい。単に読んできかせているだけなのですが、きっともっと子どもたちが楽しんで、英語も吸収していかれるようなやりかたがあるんじゃないかと考えるのですが。どうすればいいのかなぁ。お勉強ちっくになってしまうのはイヤだし、英語絵本を喜ぶ二人の年齢差があり(8歳違い)、同時に二人を満足させることは難しいし。模索中です。


そうそう、mixiで、CTPのお話を聞いてるうちに、なんだかとても素敵に思えて、欲しくなってきてたりして。