息苦しい?

保育園で顔色しろーくなって、動かなくなってたらしい。前にもあって、その時はお迎えコールだったんだけど。今日は様子を見るということになったらしく、迎えにいって初めて知りました。


今回の経過メモ
給食中、静かになり、元気がなくなる。
早めに布団に入り、すぐ寝入る。
お昼寝後、顔が白い(赤みがない)、元気がなく、座って前屈しているため、少し休む。元気がでてきて、一度遊んだけど、また同じようになり、布団で横になる。


お迎え時には、隣室で横になっていました。眠ってはいなかったみたい。
今回は、内服薬は気管支拡張のものはないし、ホクナリンテープがはがれていたようだし、鼻づまりもあり、睡眠不足もあったろうし。いろんな条件が重なると、こうなっちゃうのかな。
心配です。