火曜日はルンバの日

床暖のあるリビングで寝るようになってから、ルンバくんが困っています。早朝にお掃除してもらって、電気代が安いうちに充電というスケジュール予約をしていたのですが。眠ってるとこで、自動掃除機がうなってたら、ねぇ。蔵階やってもらったりもしてたんですけどね〜。


週末、わざわざ、自力で掃除機かけるのもね〜と家族と相談しまして。電気代には目をつぶり、火曜日の午後、動くようにしました。朝、ルンバくんの邪魔になりそうなものを全部どかして、布団類も蔵階まで移動させておきます。ルンバくんのお腹をチェックして、たまったゴミがないことも確認。うらん&じゃすの帰宅のころに掃除終了となるようにセット。そうすれば、万が一のことがあっても対応できますのでね。彼には、玄関のたたきに落ちかけてた過去がありまして。


火曜日はルンバの日、定着してきました。部屋の角なんかは無理ですが、それ以外はしっかりキレイになって、かーさん、うれしいです。(^^)


iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570J シルバー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570J シルバー