体調不良

昨日、喉が痛いと、しきりに南天のど飴を欲しがってたじゃす(小3)。
今日夕方、帰宅途中で電話すると、具合が悪くて横になってるらしい。電車もきたし、とにかく保育園へ向かい、せっちーと買い物を済ませて帰宅すると。
予想よりももっと辛そうになってしまってました。(>_<)
検温すると、37.95℃で、頭痛と吐き気と腹痛があると言います。給食前に一度保健室に行き、そのときは36度台で、教室に戻されたものの、給食を全く食べられなかったそう。下校してから、ずっと横になったたようです。
小児用栄養ドリンクとスポーツドリンクを渡し、できるだけ飲んでごらん〜とそのまま寝かせました。夕飯も気持ち悪い&お腹痛くて食べられませんでした。
嘔吐も下痢もしてないけど、風邪なのかな〜。