netjukeでAdvanced/W-ZERO3[es]に転送

はてなミクシィの巡回&投稿マシン兼スケジュール帳と化していたAdvanced/W-ZERO3[es]ですが。最近、通勤中は、音楽聴いてます。


SONY ハードディスクオーディオレコーダー ブラック NAS-D55HD B、相棒がうらんのため?に購入していたのですが、最近使い方を教えてもらいました。

  1. 起動して、録音設定をMP3(128kbps)にして、モニター音再生をオフに
  2. CDを入れて、HDD録音ボタンを押す
  3. 録音が終わったら、Advanced/W-ZERO3[es]のmicroSDHCカードをUSBアダプタ経由でnetjukeにさす
  4. ホームメニューでHDDジュークボックスにし、取り込んだCDタイトルを選び、オプション → ファイル転送 → MP3書き出し → USBメモリを選び、実行ボタンを押す

これだけです〜。モニター音をオフでの取り込みも、転送も早いです。あとは、メモリカードアドエスに戻すだけ。
こだわりがないのと4GBのカードの間は、きつきつでアプリを厳選してたため、Windows Media Playerで聴いてます。でも、使い心地が・・・だから、アプリ入れようかなと思いはじめました。


防水携帯に入れて、お風呂できくのもいいかもな〜と思いつつ。こっちはやりかたがわかってないので。時間できたらやってみます。


HDDプレーヤーって、取り込んでしまえば、いちいちCDの出し入れしなくてすんで、便利ですね〜。最近は、こそだて英語用のCDなんかもみんなnetjukeに入れちゃいました。さらにアドエスにも転送し、寝室や子ども部屋などで聞きたいときは、FMトランスミッターで飛ばしてたりします。アドエス本体のスピーカーだとね、子どもたちと聞くには音量が、ね。